べりーたっぷりのパイ

kisskisskids » Blog » 焼き菓子 » べりーたっぷりのパイ

おはようございます。kisskisskidsです。
2月上旬まで寒くなるという予報を聞いて、震え上がっているしだいです。
年々寒くなっていく気がするのですが・・・
中高生の時は、あんなスカートだったのが信じられない気持ちです。

さて、本日は、先日作ったパイ生地の続き。
あれから、パフで色塗りをしてました。

実は、パイオンリーのもとととパイを半分の高さで間に何かはさむために、縦のサイズを2つにわけたものを用意いたしました。
黄土色の入れぐあいによって若干雰囲気も違いますが、
ベースの粘土に黄土色が多い方が、わりとこんがり目にするには最適な気がしましたね~

あと、今回は、ベリー系でとことん攻めたいので、
上になるパイの片面をガラ ス絵の具の赤色でコ―ティングしてデコってみました。なんかおいしそうですね!

あとは、乾いたらニスを塗って、上面は完成。
下面にはカスタード色をしきたいので、シリコン作業は土日までお休みさせたいと思います。

それでは、また

Page1 / 11
«
»

トラックバック URL

コメント





Spam Protection by WP-SpamFree

コメント