はじめてのマドレーヌ作り

kisskisskids » Blog » 焼き菓子 » はじめてのマドレーヌ作り

おはようございます。kisskisskidsです。
昨日は、サロン・デュ・ショコラを観に行ってきました。
試食でいろいろたべて見ましたが、結局、いつもドゥバイヨルのショコラになりそうですw

いろんなショコラメーカーのショコラティエの方もいて、
たいへんな賑わいでした。大好きなラデュレのパティシエの方もいましたよ。
そんなこと言ってたら、マカロン食べたくなってきました。

そんな感じですが、本日は、初めてのマドレーヌ。

これも以前、合羽橋で購入したミニミニマドレーヌの型を使用してみました。
わりと簡単なので、次回は抹茶とかチョコとか種類豊富に作ってみたいと思います。


あとは、ニスを塗るだけで単体は完成しそうです。
どうデコるかはまだ考え中です。やはりメモスタンドですかね~

それでは、また次回。

Page1 / 11
«
»

トラックバック URL

コメント





Spam Protection by WP-SpamFree

コメント