ピスタチオマカロン

kisskisskids » Blog » 焼き菓子 » ピスタチオマカロン

こんばんは。kisskisskidsです。
今日は、先日つぶやいていたマカロンの話でも。
ぶっちゃけ、スイーツデコの初めたてぐらいに、マカロンは少しだけ作ってましたがその後全く作らずに今に至ってます。
当時のマカロンを思い返してもなかなかのしょっぱい出来上がりだった記憶が残り、
あまり乗り気もなかったのですが、友人からマカロンタワーを作ってほしいと依頼があったのをいい機会に久々に作ってみました。

ピスタチオと桜の2色希望だったので、まずはピスタチオから作業を開始してます。

マカロンの気をつけたポイントは、やはり色でしょうか。
何気にピスタチオカラーって黄緑のほかにもいろんな色が混ぜ込んであるので、
ささいな調整で風味が変わるよ うな気がします。
今回、私の方ではこちらのアクリル絵の具を新しく購入して粘土に練りこんでみました♪

ターナー社のジャパネスクカラーの若芽色(わかめいろ)です。

これを少しづつ混ぜ込むとピスタチオカラーに近付いてきました。
あとは、乾いたらクリームを挟んだらほとんどピスタチオマカロンの完成です。

さて、今度は桜色のマカロンも作業を進めたいと思います。
それではまた!

Page1 / 11
«
»

トラックバック URL

コメント





Spam Protection by WP-SpamFree

コメント