ヴァレンタイン用のカップケーキのカップ

kisskisskids » Blog » 素材 » ヴァレンタイン用のカップケーキのカップ

どうも、kisskisskidsです。今日も朝寒かったのですが、私の家の周りは3℃だったようで・・・
寒くて死にそうでした。なので、紅茶を飲んで温まりつつ今宵も粘土をしたいかと。
ちなみに、紅茶は先日、お歳暮解体セールで安く手に入れたウェッジウッドの
イングリッシュ・ブレックファーストです。ミルクティにするとめちゃうまです。
さて、余談はこれぐらいにして・・・
今日は、カップケーキの土台作り。芯にするために、粘土を詰め込みます。
ヴァレンタインに合わせてカップのデザインも増えたらしく4種類ほど購入!


特に、リボンとハートを多めに購入してみました。今回は、可愛い路線でせめてみたいと思います!

いろいろやってみましたが、軽い粘土を詰め込むのがベストかと。
携帯につけるにしろ、軽い方がつけてて邪魔にならないですしね。うんうん。
だいたい、30個ほど土台を制作したので、あとは乾燥を待つばかりです。
その間に、また苺でも制作かなと。そういえば、どんな型とか使ってますか
という質問がたまにくるのですが、わりとパジコの型とか使用しています。
最近、苺とかもパジコの型です。すごいね。パジコ!
あとは、昔買ったフェイクスイーツキット的なものについていた型とか、
カッパ橋で購入したリアルスイーツの型とかも使用していますので、
機会があれば紹介したいかと。

ヤフオクはこちら↓↓↓
マイ・オークションをごらんください

Page1 / 11
«
»

トラックバック URL

コメント





Spam Protection by WP-SpamFree

コメント